r'oti夏季休暇のお知らせ

おはようございます!


台風も去ってとてつもなく暑い🔥🔥🔥


r'otiは今日も元気に営業しております。



夏季休暇のお知らせをします



8月21日から24日まで頂きます。



連休前は混雑が予想されますので



早めのご予約をお願いします。




花火大会のセットと着付けの予約も


埋まってきてます



こちらも早めにお願いします。



皆様のご来店心よりお待ちしております。




ではでは必殺の先日の撮影










こんな感じ









素敵な写真が撮れました。



Instagramからも見れますので是非


ID kounotetsuya


今はネット社会



Instagramをみて先日も大阪の方が



成人式の前撮りを依頼してくれました。



とってもありがたいことです。


わざわざ大阪の方が



磐田市に前撮りに来るなんて



昔の時代では絶対にあり得ないこと



時代は絶えず変わっています



僕たちは発信をこれからも続けて



見て何かを感じてくれた人に



精一杯の技術とサービスをしていくつもりです



若者から大人まで幅広く。



綺麗になりたい人。ただコレだけでイイんです。



いくつになってもどなたでもそんな想いが



ある人はお店に来てください。



髪を通して心もフレッシュに



なってもらえればなと思っています。









夏休みまであと少し…




さぁー突っ走っていきますよ~🏃💨




それにしても暑いね…








夏はまだまだ終わらない❗️



kouno

撮影◎





こんばんは🌝高井です!







今日はお休みでした!
久しぶりの撮影をしました。


すごく天気が良く撮影日和です(^ω^)










お友達にモデルを頼みました!


木漏れ日をいかして撮ってみました🌞
やっぱり自然光はいいですね!!




久しぶりの撮影だったのでいろいろと時間もかかってしまいましたがなんとか良いものが撮れたと思います(^ω^)




もっと普段からやって行きたいと思います!!
とても楽しかったです🙆🏻





さてさて、その後はパンケーキを食べに行きました!









とても美味しかったです!
いろんな種類がありどれも美味しそうでした◎



磐田駅の近くなのでぜひぜひみなさん行ってみてください(^ω^)






夏休みのお知らせです!

◎r'oti
8/21 22 23 24 の4日間はお休みを頂きます!

ご迷惑をお掛けいたします。
その期間は姉妹店のElinは営業いたしております!

よろしくお願いいたします(>_<)



それでは!!




インスタ宣伝

最近はめっきり僕ばっかblog

書いてる気がするので


みんなにちゃんと言っときますね❗️



インスタの写真載せよかな


ID kounotetsuya

でやってますので気軽にみてやってください。

































こんな感じですかね




一応気ままにやってますが女性のヘアースタイル


とか風景とかがメインで僕は1度も載せたことが



ありません。むしろ載せるのが怖い



あのイイねってイヤですねw




自分の写真載せてめっちゃイイねつかないと




凹むし。




まーとりあえず写真が好きなんで休みにヘアーの写真撮ったりその他の写真撮って載せてます









写真を撮る為にどっか行くのも楽しいですよ




なのでいつも肩にはカメラがぶら下がっています








写真好きだけど全然カメラとか詳しくないから
ちょっと悲しいけど



カメラって撮ってなんぼだと思うんですよね



なのですぐ撮れたり常に持ち合わせる



カメラを選ぶべきというか


重量も大事


僕的にはカメラを肩にかけるストラップの
安定感大事


やっぱ自分にとってイケてる写真撮れるカメラ持ってる方が使いたくなりますよね


これ大事。



とにかく撮る



それをストレスと感じない



むしろ撮りたい



という状況をつくる


とこんなクソ暑い時でも外に持ち歩きたくなりますよ




やっぱ僕も外にもってくやつは
小さくて軽いです








最近はフィルムカメラでレンズもオールドレンズ




昔っぽいあったかい写真にこってます




とにかく軽いから持ち運びが楽



フィルムをもってくのは面倒だけど



カメラ屋さんに出すまでわからない



ワクワクもこのカメラの楽しみの1つ




最近blog長めになるから今日はタイトにって思ってたけど



結構脱線しやすいので長くなってしまった、、





また書きまーす✋🏻




今日は大阪です❗️





イイ写真撮れるとイイな。


kouno

イメチェン大作戦!

みなさんこんばんは!
小林です!
あっという間に7月が終わってしまいますね‥‥
梅雨が明け、暑さが続き体調を崩される方が多いです!みなさん気をつけてください!
皆さんにお知らせです!
今年も夏季休暇頂きます。
roti 8月21日~24日の4日間
Elin 8月28日~31日の4日間
お盆休みの関係でご予約が混雑してきますので、なるべく早めのご予約がオススメです^^
皆さんにご迷惑おかけしますが
よろしくお願いします。
話しが変わりますが、
最近バッサリ短くされる方
髪を明るくされる方
多くなってきました~(^O^)!
イメチェンですね♡
早速スタッフもイメチェン大作戦⤴︎

もともとブリーチをしているのでぱっと見は暗く見えますが透明感があります!
今回はオリーブグレーに♡♡
ツヤ深み
透明感もありつつ可愛いお色になりました!

こちらもブリーチで明るくしています!
ピンクアッシュ♡
ただのピンクだけではなくアッシュを少し混ぜてあげることによって柔らかさが増し、肌に馴染みますね!

皆さんも夏に向けてイメチェンしましょー!
最後にオフショット♡


あっ!目が隠れてませんね😅
小林

合同BBQ後編

さぁー今日は月曜日のBBQのこと書こうと思ってたらもう書かれとるやんけ‼️


って事で番外編を載せていこうと




毎年行われるBBQ



岡崎、名古屋、豊橋、浜松


みんながあたご川に集まります🏞








美容師って業界はこの時期も忙しく



日々サロンワーク以外でも作品作り



SNS発信



リクルート



コンテスト



勉強会



24時間、365日美容師であり続けなくては



いけない厳しい業界。



今ではコンビニの3倍あると言われてます。



たくさんの美容室の中で自分たちのお店を



選んでもらう事は簡単な事ではなく



日々の積み重ねが小さな結果につながっていき



その小さな積み重ねが大きな成果につながっていきます



そんな仕事の価値観を共有出来る仲間が



BBQしているみんなです。


忙しい中スケジュール合わせてくれて



ありがとうございました!









貴重な休みでみんなで夏を感じました。









ありがたい事に参加してくれるサロンは



中部エリアでも発信力があり



影響力のあるサロンばかり



BBQを通して情報の交換もできる訳です。



つまり遊びながら仕事にもなる。



仕事と遊びの線を引かない感じが特に若者にとって必要な事。








はい。仕事なんです。








もちろんです。仕事です。




















そうなんです。仕事なんです。(花嫁修業)




西川のblogにも書かれていましたが1度は



辞めようと思った美容師も環境でどうにでもなります。



入社して4年?は経つのかな?



ここは曖昧ですが今でも覚えています。



西川『求人募集してますか?』


河野『はい。してます!』


西川『何時から勤務になりますか?』


河野『8時からになります』


西川『8時だと間に合わないのでやめておきます』


河野『待って!』

ここから全てが始まった気がします。


河野『何時なら大丈夫なんですか?』


西川『8時半なら大丈夫だと思います』



西川『家の事もしたいので17時までで働く事は出来ますか?』


河野『もちろん大丈夫です』



河野『1度会って話して決めましょう』



ここから出産、産休をして今でも働いてくれています。



たった30分で彼女も僕も人生が変わった。



彼女はしっかり者


結婚生活と仕事を両立したかったのです。


結婚した彼女に新卒の若者と同じ条件で



働く事は難しくそこは僕、経営者としての


彼女の考えにどれだけ理解できるか?


です。


女性スタッフが多い中



これからみんなが結婚、出産などを



経験していくでしょう



そうしたら今までの様な朝から晩まで美容師で




あるわけにはいきません。




ポイントはそこまででどれだけ自分が美容師として手に職をつけていられるか?です。



美容師として脂がのってくる時期がいわゆる


結婚、出産のタイミングともろぶつかってきます



そこをうちのスタッフには口すっぱく言ってますので



みんな今を一生懸命生きています。



みんながどんな選択をしても手に職ついてれば



どこでも髪は切れます。



選択の幅を広げてあげたい。




頑張った分だけみんなにはしっかり手に職つけて



もらって還元してもらいたい。



その手でみんなを笑顔にできるのです。



そんな素晴らしい仕事に誇りを持って



もっとお客様の笑顔を増やせていけたらな



と思います。









みんながずっと幸せでいられるように…




僕も頑張ろう~









高ぶりまして長くなりました




今日のkounoブログはおしまいまい。


来週は大阪で大きなコンテスト見に行ってきます




美容業界は天気に例えて西高東低と言われています。
(東が低いとは思いませんが西の勢いがとても強い)





西エリアの力強さや情熱を少しでも肌で感じれたらなと思います。



僕は9月のコンテストに準備は万全



やるからにはとことんやるぞ!



ではまた✋🏻