2015年11月の記事

本日晴天なり

今日は知り合いの紹介でとある倉庫へ…



そこは自然と雑貨が融合する素敵な空間が
広がってました。







言えることは植物と雑貨はお互いを高めあえる

密接な関係があり

どちらも

空間を演出するうえで切っても切れない関係だということ

r'otiは雑貨に消耗していく植物を重ねてディスプレイしているのですが

ここは自然が勝手に雑貨を引き立て演出している

最高の条件だなと思いました。

これは自然の恵みあってのできることだなと。

田舎いいなと思う1日でした。



田舎に都会の空間を作ることよりも

都会に自然を作ることの方がはるかに難しい

まだまだアンテナ高くもって自分の街をオシャレな空間にしようと思いました

だってうちの周りにはたくさんの自然があるのだから…



もっと融合させてくぞ!

あっ!これクリスマスリース的なヤツです

良かったらお越しくださる方は

とっても素敵ですので見てみてくださいね。

kouno

秋にちなんで

こんにちは!
今日で11月が終わります。

あっと言う間に12月ですね!

秋が終わる前に今、私が夢中になっているモノを紹介したいと思います((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

秋にちなんで1つの小説を

読書の秋ともいいますが、何年ぶりに小説を読んだのだろうと記憶にないぐらいなのですが、久しぶりに読んでいます!




きっかけはドラマからですが、なかなか面白いです!

毎週水曜日22時から放送してる『無痛~診える眼~』
みなさんも観ていますか?

医療ドラマ✖︎刑事ドラマ
小説を基にした1話完結型のサスペンス

自分でも誰が黒幕なのか推理しながら読んでます‼︎

たまには小説を読むのもいいなと思いました☺︎


小林

月曜日

月曜日に友達の美容室が主催する
ICI MARKET  に行ってきました。
たくさんのオシャレなショップが協賛して
出店していて同じ美容室なのにこんなことも
やっちゃうんだーと経営者目線で脱帽してました😵😵😵










服屋、雑貨、本、前髪カットいろいろやってました


祝日ということもあって美容師友達や名古屋の時のお客様ともお会いすることができて世の中狭いなぁ~と



名古屋のお客様を紹介してくれた先輩にも久々会えました。




名古屋の時のお客様

ぜんぜん変わらんw




夜はこの人とサシで語った。


同じ経営者だけどお客様のキレイとオシャレを


徹底的に追及するスタイルが本当好き。

経営者はお店の売り上げを考えなくては

いけないポジションですがなにより来てくれる

目の前のお客様のキレイにしっかりと向き合えば


おのずと賛同してくれるスタッフ、お客様が集まってくれる


なにより自分が1番美容師を楽しむことが大事


そんなこんなでした。


やっぱりピュアな美容師が好き


自分もそういう気持ちをおじいちゃんになっても忘れず持ち続けたいなって思ったな。




夜の名古屋は素敵なイルミネーションが彩られてました。



これからこのカメラで街のフトした美しいものを撮っていきたいと思います。

人も風景も撮っていきますよ。
ブログの写真楽しみにしていてくださいね^ ^



kouno

DVD鑑賞の秋

こんにちは!守屋です(^-^)


11月中旬ですが暖かい日があったり、かと思えば急に寒くなったりで洋服選びが難しいですね👚




最近、いろいろな映画をDVDで観るのがマイブームになっています🖥



最近観た中でのオススメはこれです⬇️








ハリーポッター役を演じてたダニエルラドクリフ君が出ている恋愛映画です。




内容も前向きになれる素敵な話ですが、なによりもヒロインの女の子のファッションが可愛いかったです👗










色使いが素敵でした(^-^)



冬はついつい黒に頼ってしまうので、色物を取り入れてファッションを楽しんでいきたいです👗
moriya

今年も見てきたよ

みんなもblogに載せているのでしつこいようですが僕も紅葉を見に行ってきました。

京都です🍁✨😎


東福寺
嵐山



真っ赤に紅葉しているのももちろん綺麗なんですが完全に紅葉しきれていない色々な色が混じっている風景もとても素敵でした

ちょっとした落ち葉やコケもちょっと意識してスポットを当ててみるともっと楽しみが増えるのではないですかね。



もちろんしっかり紅葉している写真も撮りましたよ🙋🏻✨



毎年恒例の前の店の水曜休みの後輩達と行ってきました。

こんな妹みたいな2人が今では東海エリア大手の店長をそれぞれ務めているわけで

本当不思議な感じでした

2人の好奇心や感性色々なものを見ていると

自分のお店の子達もこんな感じに育って欲しいなと思いました

改めて自分の働いていたお店の教育に関心された1日でした

紅葉ではしゃぎまくって仕事の話し全くしてませんけどね😁😁😁

オン🙉オフ🙈

きっちり切り替えて次の日からエンジン全開で働いておりま~す^ ^

自然に癒されながら感性は磨かれたかなって

思います。

後輩2人の写真の撮り方もなかなか良かった

オシャレに撮る❗️

ってとこばっか考えてるw

僕と全く同じ😅

さすが同じ環境で育ってるね~👍🏻✨🍁



もっとヘアーにメッセージを込めて

その人の生活を楽しくする為に…

まだまだ突き進みます🙇🏻🙇🏻🙇🏻

携帯低速モードになってます😭

厄介すぎる…💦🙈

kouno

☆ 最近の休日

こんばんは!!

11月も、もう後半に

突入しましたね。

早いです。早すぎます。


最近の休日は久しぶりに

ディズニーランドへ⭐️

約1年ぶりでした!!

天気が心配でしたが…

なんとかもちましたヾ(*´▽`*)ノ

てるてる坊主のおかげかしら☁️

日頃の行いかしら☁️(笑)



ちょうどクリスマスシーズンが

始まった日ということもあり

ディズニーランドはもう

クリスマス色に染まっていました☆


アトラクションもたくさん

乗ることができ、

特に今年新しくできた

スティッチのアトラクションが

楽しかったです!!❁

ディズニーシーのタートルトーク

みたいな感じのアトラクションで

スティッチと会話ができます!!

完全指名制でスティッチに

当てられるのですが…
なぜか当てられ… 
名前を言わされ…
好きな色など聞かれ…
恥ずかしかったですけど

楽しかったです(〃∀〃)ゞ




天気があやしかったこともあり

夜のパレードは雨限定の

ナイトフォールグロー

でしたヽ(〃∀〃)ノ♪ 
ちょこっと得した気分♡



夢の国でリフレッシュ

できました(*/▽\*)

楽しかったです♡♡



昨日のお休みはランチに

行ってきました(p^ェ^q)

掛川にあるラ・マレアさん!!
昔ながらの喫茶店でした♡

贅沢にダブルカレーライスを注文♪



ビーフカレー×エスニック風カレー

両方美味しかったです(*´﹃`*)
デザートの抹茶のガトーショコラも

ほろ苦くて美味しかったぁ~~ 

店員さんのおばあちゃんも

とっても可愛かったです♡

また行きたいです(*^^*)




長瀬

最近

こんばんは(^^)
松井です。

11月ももう半分おわってしまいました

乾燥する季節なので髪や頭皮のトラブルも増えてきますね

ヘッドスパの準備も着々と進んでおります♡

アシスタントの3人、頑張ってくれております( •̀∀•́ )

楽しみにしていてくださいね( ^ω^ )






この時季といえば紅葉!

みなさんはもう見に行きましたか?

私は香嵐渓まで行ってきました( ^ω^ )



平日なのに大渋滞でしたがなんとかつきました(-ω-;)





場所によっては

赤や


黄色

全体的に真っ赤!
とまではいきませんでしたが
色づき始めもとっても素敵でしたよ

ちゃんとおみくじもひいて来ました( ̄∀ ̄)




おそらく見頃は11月の終わりぐらいかな??

夜はライトアップもされているみたいなので
みなさんも是非♡




松井( ^ω^ )







頼もしい3人

おはようございます、nonoです


この前の流星群は見れましたか?
私は朝は意気込んでいましたが、
夜にすっかり忘れてしまいました
残念!!!!




ハニーパックに続き
頭皮トラブルを改善し
健康な頭皮&髪に導いてくれる
ヘッドキュアの準備が着々と始まっています



長瀬、小林、鈴木の3人が中心となって
頑張っています










3人は数ヶ月の期間
キュアリストの資格を取るために
勉強しています

とでも頼もしいです




頭皮でお悩みの方は
いつでもご相談ください








私も2月の検定に向けて
お馴染みメンバーでレッスンしています

ついついおしゃべりしてしまいますが
良い報告が出来るように頑張りますっ







今日は磐田市はジュビロマラソンですね

お天気が少し心配ですが、
楽しんでください





では今日も笑顔溢れる1日になりますように


秋を感じる今日この頃

最近落ち葉の掃除に毎日手こずってます😅



そんな落ち葉も隣の公園に落ちればこんな素敵な秋の匂いを感じれます。
短い期間であっという間に冬になってしまいますが


それが秋の魅力なのかもしれませんね。


お店にもお花増えました。



ドライになっても可愛い花なので


またお店にご来店する時に見に来てくださいね



今日は自分は京都に行って一足早めの紅葉を


観に行くつもりですがすでに新幹線


すごい人です…😅


全然一足早くないんですね、、、。


では行ってまいりまーす🙋🏻🙋🏻🙋🏻


kouno

世界の壁

こんばんは!鈴木です!

11月き入り外出時の洋服が1枚1枚増えてく季節になってきましたね!
みなさんいかがお過ごしですか?(^^)

先日のブログでもご紹介させていただいた年末キャンペーン!!

早くも購入されたお客様もいらっしゃいます\( ¨̮ )/ありがとうございました!

質の良い商品を割引価格で購入できるのはこのチャンスだけです!

今年中までキャンペーンは続きます。この機会に是非御検討を\( ¨̮ )/

さて、今回はハンバーガーショップをご紹介します!

Johnny's JAWAIIAN BURGERです!



味はもちろんなのですが何よりもびっくりしたのが……商品の出来上がり時の呼び出しです!

日本では整理番号での呼び出しが普通だと思うのです、ここでの呼び出しは違うのです(><)

購入時に名前を聞かれ、ハンバーガーが出来上がったらラッパを鳴らし大きな声で名前を呼ばれるのです(笑)

日本と世界の違いを見せつけられました…笑
いつか実際の世界を自分の目で見てみたいとひっそりと決意した瞬間でした(^^;)

その時まで日本で一生懸命精進する所存でございます(^^)笑

最近の月曜日

皆さんこんばんは!

今年残り2ヶ月あまりですね!

r'otiは12月30まで営業させていただきますので、髪の毛をキレイにし新年を迎えましょう*\(^o^)/*

タイトル通り
月曜日の出来事について‥‥

久しぶりに撮影会に参加させていただきました♡

今回のモデルさんもとても素敵な方でした。





私と同い年なんです‼︎



とても刺激をもらいました。
朝早くからありがとうございました☺︎

作品は後ほど🎶

最近ハマっているパン屋さんを紹介します‼︎

浜松にあるGARAGE BAKERY&COFFEE



私はカレーパンと明太フランスがオススメです♡

皆さんもぜひGARAGE BAKERY&COFFEEへ\(^o^)/

小林

ランチは狙い目

最近ちょっと思ったことをまとめて書きまくっちゃってるkounoです。




お休みに1人で贅沢なランチしました。
2100円しました。


ランチでは贅沢ですよね。



ランチでは… ね、、。






夜だとどうだろう?







飲んで





2軒目









3軒目







下手して








タクシー使ったら⁉︎






世の中の人の




昼と夜のお金の価値観が随分と違う





夜だったらありなの?






お酒ならいくらでもイイわけ?






じゃーその分の何か特別感あるのか?





僕が言いたいのは夜がいけないとかじゃなくて





昼にまー簡単に倍くらいの金額払ってるわけです





味も




サービスも





空間も






全て







夜よりもお得に体感できます






ここのお店も素晴らしい接客で




感動しました。





ディナーでいくなら3~4000円くらいじゃないでしょうか?




ランチでお手軽に上質を




味わうのも賢い考えじゃないでしょうか?









こういう所にうちのスタッフも連れて行きたいなと思った休日の昼下がりでした。







それにしてもどんな教育してんだろうな…




1人が優れてるのは別に普通だけど




みんなすごかったんだよなぁ~








よし!







うちもそうなろう!












うちはこっちの世界でね😎


kouno




撮影




やっぱり撮影は楽しくやらないとね^ ^

終わり

kouno

撮影

こんにちは!守屋です(^-^)

11月に入り肌寒い季節になってきました🍁


先日、ヘアメイクの撮影をしました📷




今度ヘアメイクの大会がありまして、一次審査がフォト審査なので、その撮影をしました!










モデルさんの可愛さを最大限に引き出せるようにヘアメイクを💄















できあがった写真はまだ公開できないので、後日アップします(^-^)




撮影に協力してくれたモデルさんにも感謝です(^-^)




ありがとうございました!







moriya

感謝イベントお知らせ

11月に入り年末感が日に日に強まっていきますね





今年も年末の感謝イベントやります


12月にご来店できないお客様も
いらっしゃるので
今年は11月~スタートです


そうです、既に始まりました


今年は
1度使うと手放せなくなる方、多数


cota

シャンプー&トリートメント

&洗い流さないアウトバストリートメント
(種類は選んで頂けます)


3点セットで
なんと
10%オフさせて頂きます




そして夏から
仲間入りした
eralシリーズ



イーラルは頭皮をケアしていきたい
復活させたい方に向いています。




シャンプー&トリートメント

&頭皮用エッセンス


3点セットで10%オフさせて頂きます


イーラルも種類がありますので
お店でしっかりカウンセリングさせて頂きます。






12月にいっぱいまでやっていますので
スタッフにお声掛けください





以上お知らせでした