FC2ブログ

2018年12月の記事

DA◎





こんばんは!高井です!
この前は名古屋で行われたDAインスパイアのことについて書きます!





私は守屋さんのメイクをさせて頂きました!








ヘアー、衣装、モデルさんに対しての似合わせが難しいなと思います。
少しメイクで外してみたりシンプルに色合いなどを合わせてみたりと自分の中で試行錯誤しながらやっています。


守屋さんにアドバイスを頂きながらやらせてもらったメイク。
まだまだ勉強中ですがいつも任せてくださることが嬉しくて楽しいです😊





反省点もたくさんあります!
色をどこの位置に持っていくか、色合い、質感、色ムラ、ステージ上に上がった時のメイクの見え方など様々なことを考えながら想像しながらやります。でもなかなか納得いくまでに時間がかかります。一発で決めれなかったり、自分の中で彷徨ってしまい守屋さんにいつも助けてもらってます。

終わったあとはメイクを任せてもらってる分もっとしっかりしないとといつも思います。



今後も自分の撮影や月に1度の撮影会を通してメイクをもっともっと勉強していきたいです!!





そして!なんと!!!!
河野さんが!!!!グランプリ!!!


おめでとうございます㊗️㊗️







さすがです!!!!
もう感動しました!!









待ち合いのところに置いてあるのでぜひみなさん見てください!!!🙆🏻






普段のサロンワークでもセンス、技術を先輩方から学ばせてもらい自分を磨いていきたいです!


近くにいる分、その環境に慣れてしまわないようにして学んでいきたいです!!!



スポンサーサイト

匠レポ!



こんにちは!

アシスタントのトモダです🌞



12月が始まりました🎄

師走…突っ走って行きたいと思います。




さて今日は、
以前お話ししたヘアショーの振り返りをしていきたいと思います📷


このヘアショーは名古屋能楽堂で行われ、4チームでの対決方式でした。

チームそれぞれにテーマがあり、河野さんが出演したチームのテーマは『photo』ということで、舞台上でカットとスタイリングの後、カメラで写真を撮ってそれを客席に向けてモニターに映す📸といったステージ内容でした。








このような写真がモニターに映し出されました📷❤️


モデルさんは、朝から練習をたくさんしてステージの成功に努めてくださいました。
その姿を見ての本番は本当に感動でした😭✨


今回アシスタントにつかせてもらえたことで、学んだことが多くあり、色々な方への感謝でいっぱいです!

今後のサロンワークにも、学んだことを活かしていきたいです!!!




以上、レポ&感想でした🙋🏻‍♀️✨